ishisaka's blog

ishisakaの真っ暗な心 死ぬこと以外はかすり傷と言えるようになりたい。

日記:2022/09/08 木曜日 雨のち曇り

8時半ごろ起床。どんどん起きられなくなっている。

digital.asahi.com

期待もしていなかったが、結局まともな答弁になっておらず壊れテープレコーダーみたいだった(言葉の自動機械でさえない)。どんどん壊れていく。

digital.asahi.com

端的に言って調査は不十分であり、適当にやって逃げ切りたい一心。

意外とFavが付いた。江戸幕府のエリートと今のエリートとの根本的な差は儒学(朱子学)の教養の違いであると思う。たとえ建前だとしても為政者としての心構えを弁えていることと、その建前さえ身につけていないことの違いは大きいと思う。

報道ヨミトキ THURSDAY #71|国葬問題の閉会中審査で岸田首相が答弁、贈収賄で逮捕者続出の腐敗五輪、自民党が統一教会の党内接点調査を公表……(9/8)ゲスト:青木理 #ポリタスTV - YouTube

お仕事のゲームイベント。

0時半過ぎ就寝。