ishisaka's blog

ishisakaの真っ暗な心 死ぬこと以外はかすり傷と言えるようになりたい。

日記:2023/03/21 火曜日 曇り

昨日まで3日間1本ずつ映画見た。

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスは大変に良い映画だった。特に子どもを持った中高年は絶対に見るべき。アカデミー賞をはじめ、賞を総なめした感じなのも納得。親は子どもは自分とは違う、自分では思い通りにならない別人格である事を受け入れ、それ故に愛する事が幸福に繋がるのだ。

センキョナンデスは静岡舞台挨拶回を見にいく。2回目。ヒルマニアの同志が静岡にも結構いたことに驚く。舞台挨拶も良かった。女性政治家を増やすことが日本の政治の突破口には成ると思う。ただしそれは大変に険しい道。

シン・仮面ライダーは怪作ではあるが傑作ではないのだろう。相変わらず脚本があれなので支離滅裂だし、肝心なところで映像が暗いし、所々iPhoneやGoProで撮ったと思わしき映像があり、しっかり映画のキャメラで撮ってくれよと思う。そもそも、もう日本には映画撮影用の良いキャメラはないらしいのだが。CG合成が昔の特撮合成ぽいのは予算がなかったのか、監督のこだわりなのかよくわからない。まぁそうは言っても娯楽映画にはなっているし、面白かったし、ハチオーグがかわいかったので赦す。

今日はHPとSAN値の回復に努める。