ishisaka's blog

ishisakaの真っ暗な心 死ぬこと以外はかすり傷と言えるようになりたい。

日記:2022/08/24 水曜日 晴れ

8時半前に起床。相変わらず眠い。BS世界のニュースを付けていれば二度寝しにくいかも。

アフガニスタンからの難民自体は政府が把握しているだけで800を超える。

夕方になると、鼻と耳の奥が調子悪くなって頭が痛くなってくるのが復活してきていて辛い。

digital.asahi.com

本当の意味での経済構造改革とかこの国には無理だったんだよ。このままでは落ちるところまで落ちて原発を新規に建てる力なんてこの国からなくなるのでは。

結局この国で行われることは現状の重工業中心の既得権益構造を改革できず、少しでも長くそれを温存しようとするだけ。それはこの国の国際競争力を失わせ、結果としてより貧しくし、国民の食い扶持をずるずると無くしていってしまうだけなのに。今だけ目先の金だけ。