ishisaka's blog

ishisakaの真っ暗な心 死ぬこと以外はかすり傷と言えるようになりたい。

日記:2022/08/04 雨

誕生日。

天気が悪く気分が優れない。背中が痛い。また今日もひたすら眠い。

50になったが自分の天命はわからない。個人的には両親二人共を見送ったので、これ以上やらなければならないことが見当たらない。

9229.co.jp

注文した。股間のムレムレが改善すると良いのだが。

SUPER DOMMUNE 2022/08/04 「DOMMUNE RADIOPEDIA」宮台真司×ダースレイダー宗教と映画〜『A』シリーズ『ザ・マスター』『星の子』etc...が描くカルトの内と外 - YouTube

宮台さんとダースさんの話を聞いていると、自分の意気地のなさと虚無差を感じて生きるのが辛くなるんだけど、それでも聞かざるえない。

と言う宮台先生の言葉。カルト宗教への信仰ですら何らか埋め合わせでしかない。ならば、もっと別のもので埋め合わせられるかもしれない。それは多分消費物ではない仲間や友人、そして家族。