ishisaka's blog

ishisakaの真っ暗な心 死ぬこと以外はかすり傷と言えるようになりたい。

日記:2022/07/14 曇り戻り梅雨

朝6時頃起きるも、朝食後寝落ち。洗濯するも9時過ぎまで二度寝

昼食はらんち亭のやきから。

左肩が医者に注射を打たれた後の方が痛くて、難儀。ロキソニンもたいして効かない。日本でも一般の痛み止めでオピオイドを。。。

webronza.asahi.com

 

www.youtube.com

国葬だそうである。あまり異論は無いのではあるけど、ただ安倍晋三吉田茂と並び立ち政治家であるかと言えばそれは否であり、独立のための戦略として対米追従を決めた吉田茂と漫然と自分の権力維持のために対米追従を行った安倍晋三と比べるまでもないし、仇敵である岸信介の孫なんかと同等に扱われることに対する吉田茂の憤怒を感じる。