ishisaka's blog

ishisakaの真っ暗な心 死ぬこと以外はかすり傷と言えるようになりたい。

日記:2022/07/19 雨

6時起床。がんばって起きる。

8:06発で三島広小路へ。

三島中央病院で健康診断。

初めて胃カメラを飲んだがすごく辛い、何度も嘔吐いてしまう。結果は胃も十二指腸もボロボロ。潰瘍らしきものこそないものの、結構酷いの胃炎らしい。

総合的な結果が出たら、かかりつけの先生に相談。

雨も酷くなりそうで、精神的にもまいっていたのでタクシーで帰宅。

昼はフライパンの弁当。

2022-07-19 青木理「月イチ宮台」-JAM THE WORLD - UP CLOSE

youtu.be

まぁ、自民党は逃げ切ろうとするのだろうし、マスメディアはそれを許してしまうだろうから即効性のある処方箋はない。結局国民一人一人が今自分は何も頼れずに一人で荒野にいることに気づくしかない。

www.youtube.com

民主主義のシステムは出来ているが、国民がそれを操縦できていないし、操縦する意思も持っていないのではないかというダースさんの考察。